お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

馬籠宿 〜雨上がりの情緒ある風景

馬籠宿 〜雨上がりの情緒ある風景

貴重な休日は、ついついスケジュールを詰め込みたくなってしまう。

 

 

美容院で1時頃までかかり、あと半日どうしようかと思いながら木曽方面に車を走らせると、

 

 

午前中に降っていた雨が徐々に上がってきたので、思い切って馬籠宿まで行く事に。

 

 

石段を下り振り向くと、美しい青空に映え、素晴らしい風景が。

 

 

雪もなく、人もほとんどいない石畳をポツポツ歩く。

 

 

なんと優雅で情緒あるんでしょ。

 

 

恵那山も拝めたし。

 

 

途中「よもぎ屋」という珈琲屋さんで一休み。

 

 

早咲きの桜が飾ってあり、ストーブを焚いたあったかい店内で、

 

 

粒小豆たっぷりのぜんざいと小川珈琲をいただいてほっこり。

 

 

午後4時頃になると急に寒くなってきて陽もかげってきた。

 

 

最後に撮った写真にはネコちゃんが写り込むという奇跡もあり、至福の時間を過ごしましたよ。

 

 

近くてなかなか来ることのない歴史ある街をしみじみ美しいと思い知らされました。