お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

七福の夏和菓子 〜6月福もち

七福の夏和菓子 〜6月福もち

七福】(中津川市)は、店名だけでもずるい。

 

 

何と言っても七つも福を呼びよせるんですから。笑

 

 

とはいえ、企業努力も怠らない。

 

 

毎月七日は「七福の日」で「福もち」を限定販売しているんです。

 

 

絶対ご利益あるよね。

 

 

6月は、白ういろうと抹茶ういろの上に大納言小豆をのせたものと、わらび餅。

 

 

きな粉をたっぷりつけて黒蜜でいただきます。

 

 

福が来るもん。スタッフ一同で食べよぉー。

 

 

来月はあんみつだぁ。

 

 

「福もち」だからと、もっともらしい理由をつけて買っちゃうさ。

 

 

中津川市役所のすぐそばだから是非寄ってみて。

 

 

他にも福呼ぶお菓子おいてあるから。