お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川の栗きんとん食べ比べ 〜勝手にコメント!

中津川の栗きんとん食べ比べ 〜勝手にコメント!

駅前のにぎわい特産館は栗きんとんを買い求める人で多忙です。

 

 

今年は、知名度抜群の『すや』『川上屋』を除き、

 

 

7つのお店をピックアップして食べ比べてみました!

 

 

写真上の段左から『七福』『梅園』『田丸屋商店』『一休』、

 

 

下の段の左から『ヤマツ食品』『一茶堂』『恵那福堂』です。

 

 

包み方も各店それぞれで、手触りも違います。

 

 

包みを開くと絞り方も違うし、大きさも微妙に違う。

 

 

色も『ヤマツ食品』『七福』はとても鮮やかな黄色で、

 

 

『田丸屋商店』は少し渋皮が混じっているような少しブラウンかかっています。

 

 

各店違いが出やすいのが、つぶつぶ感と、栗のこしかた、なめらかさです。

 

 

どのお店も甲乙つけがたい美味しさで、好みの差もあるかと思いますが、

 

 

スタッフの一番人気は『七福』でした!

 

 

田丸屋商店は坂下の人気のケーキ屋さんです。栗きんとんも作ってたんですね!初めていただきました。

 

 

栗きんとんを購入するのに参考になれば幸いです。

 

 

もちろん、すべて個人の感想ですのであしからず!!

 

 

自分好みの栗きんとんを探してみて下さいね。