お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川栗きんとんの食べ比べ ~比べてみると違いが分かる

中津川栗きんとんの食べ比べ ~比べてみると違いが分かる

アパートのオーナー様がお店に寄って下さり、今が旬の栗きんとんをお土産にいただきました。

 

 

中津川駅前の特産館に寄って買ってきて下さったとの事ですが、

 

 

中津川市内の店舗の栗きんとんを1つずつ選んで箱詰めして買えるんですよ。

 

 

今回はオーナー様が選んでくださった12店舗の栗きんとんです。

 

 

せっかくになので全種類を並べてみました!

 

 

並べている最中、おいしそうな栗の香りが漂っておなかがグゥ~。笑

 

 

比べてみると、色や形、大きさなども各店で結構違いがあるんですね。

 

 

栗の練り具合で舌触りが違ったり、残した粒の大きさで食感も違ったり。

 

 

あとは砂糖の量で甘さも違うし、砂糖を少なくして栗そのもの素朴な味にしてあったり。

 

 

それぞれ美味しいけどその中でも特徴があるから面白いですよ。

 

 

よく名前を聞くお店以外にも、美味しいお店がたくさんありますよ。

 

 

自分好みのお気に入りの店舗を探してみてくださいね。

 

 

こんなにたくさんの贅沢をさせていただいてありがとうございました!

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。