お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ショートケーキ大福 〜七福

ショートケーキ大福 〜七福

ちょっと変わった大福をいただきました。

 

 

中津川市役所近くの七福さんの「苺ショートケーキ大福」と「ふるーつ大福」。

 

 

「ふるーつ大福」はイチゴの他にバナナ、キウイ、栗に、生クリームと粒あんが入っているそう。

 

 

私はもう片方の「苺ショートケーキ大福」をいただきました。

 

 

大福とは言いながらも、まんまケーキを包んだ感じで、かなり攻めた和菓子!?笑

 

 

どちらも結構大きなサイズ。

 

 

まさにショートケーキを求肥で包んであります。

 

 

あんこは入っていないので、まさにケーキですね。笑

 

 

大きないちごが入って味はもちろん美味しいです!

 

 

なんといっても発想が面白いですよね。

 

 

他にも違った種類の大福があるみたいなので、皆さんも是非一度食べてみて下さいね。