お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

いちご園ときんとうん 〜極楽やの

いちご園ときんとうん 〜極楽やの

定休日、ランチのお誘いがあって友人と食事をしていて、

 

 

以前にこのブログで紹介をした、「岩村の原農園のいちごを買いたい!」との要望に、

 

 

いざ岩村へ。

 

 

ちょっと迷ったけど何とか到着。

 

 

あいにく『よつぼし』は本日はない...。との事で、『章姫』と『紅ほっぺ』を購入。

 

 

『章姫』は、小ぶりなものでも味は大きいのと一緒だよと言われ、1パック400円!

 

 

『紅ほっぺ』は一番大きい6個入りのを600円で。破格です!

 

 

友人も大興奮で、お土産にといくつも購入。

 

 

のぼりを写真に撮るも、裏返ってしまって...愛嬌ってことで...。笑

 

 

帰り道「極楽駅」の「筋斗雲(きんとうん)」を発見!

 

 

車を停め写真に収めたよー。

 

 

あとで調べたら、昨年12月23日に取り付けられたばかりだそう。

 

 

なんともユニークです。「極楽」感が出てますね。笑

 

 

岩村はまだまだ調査が必要ですね。楽しいスポットがたくさんありそうですよ。

 

 

興味がある方は是非見に来てみてね!