お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その14の3【平林とんかつ店】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その14の3【平林とんかつ店】

姪が今年就職し、晩ご飯をご馳走してくれるといって、

 

 

平林とんかつ店さんへ連れて行ってくれた。

 

 

奮発して「ヒレカツライス」!!

 

 

分厚いヒレカツは少しピンク色が残った揚げ具合で、

 

 

衣がとっても薄くカリッと仕上げられている。

 

 

何といっても独特のタレがたまらない。

 

 

そして白飯がうまい!

 

 

中津川市民のソウルフードやね。

 

 

姪は初めて食べたそうで、ものすごく感動してた。「めちゃくちゃおいしい」って。

 

 

ちょっと濃い目で甘めのタレが、食べ進めるとクセになっちゃうんですよ。魔法だよ。

 

 

出前の「カツ丼」以外食べる事なかったけど、揚げたては本当においしいわ...。

 

 

中津川に来た際は是非食べてみてね。

 

 

不思議な魅力にとりつかれること必至ですぞ。