お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その50【香港酒場】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その50【香港酒場】

中津川駅前の信号を渡ったところにある中華居酒屋の香港酒場さん

 

 

本格的だけど日本人の味にも合わせた美味しい中華料理が食べられます。

 

 

特に餃子やシュウマイ、小籠包は皮から手作りで、注文をしてから調理場で作ってくれるんです!

 

 

出来立てアツアツを食べられ、お酒も進むこと間違いなしですよ(*´∨`*)

 

 

 

小籠包は中からあふれ出る絶品スープも堪能でき、皮を破らないように上手に持ち上げて下さい!

 

 

そしてヤケドに注意です!笑

 

 

そんな中でも私のイチオシはこの麻婆豆腐。

 

 

少ししびれが効いて、メチャメチャくせになります!

 

 

見た目ほど全然辛くはないので、辛いのが苦手の人でも美味しく食べられると思いますよ。

 

 

是非注文してみて下さい。(^-^)/

 

 

紹興酒にもこだわっていて、なんとテーブルまでカメを持って来て注いでくれます。

 

 

鼻から抜ける香りも良く、きっと他で飲むものとは違うと思います!

 

 

一品料理以外の主食メニューも沢山あるので、飲んだ後の〆も楽しめるのと、

 

 

ご飯だけ食べに来ていたお客さんも結構いましたよ。

 

 

本格中華を囲んでみんなで飲んだり食べたり、

 

 

カウンターもあるので、一人フラッと立ち寄ることもできます。

 

 

メニューも豊富なので何度でも通いたくなるお店です。

 

 

お得なランチもやっているので是非そちらも行ってみて下さいね(●´∀`●*)