お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その50の3【香港酒場】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その50の3【香港酒場】

ゴルフコンペの打ち上げで中津川駅前の香港酒場さんに行きました。

 

 

2階にある団体さん用??のところで他のお客さんを気にせずワイワイ

 

 

写真を撮れなかったけど、2階には『THE・中華料理店』というあの回る丸いテーブルが!

 

 

コース料理をみんなで取り分けて食べました。

 

 

料理を一部ご紹介。

 

干し豆腐のあんかけ炒め、酢豚、マルチョウの辛炒め。

 

 

他にもジャガイモの千切りサラダや棒棒鶏、鶏肉団子スープなどなど...

 

 

名物、麻婆豆腐も食べることが出来ました。

 

 

香辛料が効いてどれも凄く美味しい料理ばかり。効かせ過ぎない絶妙な味付けです。

 

 

普通のメニューとはちょっと違った料理もあって、大満足でした。

 

 

〆のご飯もので出てきたのが『オムてん』。

 

 

確かに普段のメニューにも載っているものだけど、初めて食べました。

 

 

天津飯の中が、炒めたご飯とレタスで、卵の上はケチャップがかかっています。

 

 

話を聞くと「オムライス天津飯」と言うらしく、これもとても美味しかったです!

 

 

みんなすぐに手を出して食べてしまったので写真が撮れず、

 

 

ネットにもあまり情報が出ていないので、

 

 

今度改めて食べに行ってご紹介したいと思います!

 

 

是非一度食べてもらいたい一品です。

 

 

運動後に美味しいご飯で楽しくお酒を飲む。

 

 

幸せな一日でした~☆