お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

うなぎの大嶋 〜浜松のおまけ

うなぎの大嶋 〜浜松のおまけ

先日法多山に行った際、袋井まで行ったので浜松に寄らずにはいられず、

 

 

うなぎを食べて帰ることにした。

 

 

が、水曜定休が多く、なんとか営業しているとこを見つけて飛び込んだ。

 

 

全国で約30店舗のみの取り扱いしかないという「共水うなぎ」を、

 

 

炭火で焼いて食べさせるお店『大嶋』です。

 

 

南アルプスの恵まれた環境の中で通常の2倍、2年かけて育てられたものとの事で。

 

 

何とも楽しみに待つこと20分程。

 

 

まずは肝焼きを。

 

 

ふんわりとしていて苦みがほとんどなく、濃い味付けが多いなか、上品に仕上げられている。

 

 

そしてうな重。

 

 

「並」「上」の2つ頼む。

 

 

やはり「上」の方が身が厚くふっくらとしていて、味付けも東濃のものとは違って控え目な上品な味付けだ。

 

 

江戸前の背開き、一旦蒸してから焼いている様だ。

 

 

おいしいー♡

 

 

お米もおいしかったけど、もー少し固めがよかったかな。

 

 

それにしても浜松はレベルが高い!ごちそうさまでした☆