お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その53【酒菜みなみ】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その53【酒菜みなみ】

仕事終わりにスタッフで中津川駅前交差点近くの酒菜みなみさんへ行ってきました。

 

 

メニューを開いてすぐに飛び込んできたおでん。

 

 

急に寒くなってきた今日この頃、まずはおでんであったまる

 

 

どのネタも味噌がしっかりしみてほっこり美味しい(*´∨`*)冬はやっぱりおでんですね!

 

 

メニューには一言添えられていて、どれも心くすぐる美味しそうな感じなんですよねー。

 

 

 

本日のおすすめのカツオのたたきやレンコン入りつくね、カキフライ、油淋鶏などを注文。

 

 

メニューの種類もジャンルも多く、どれを食べても味は間違いなしでしたね!

 

 

特ににカツオのたたきは全く臭みなくって、しょうがやにんにくいらずでカツオそのものの味が味わえます。

 

 

あとちょっと変わったところで「京揚げとしらす、青葱の味噌ピッツァ」。

 

 

揚げが載ってるんじゃなく、ピザ生地の変わりに京揚げを使っているんですよ。

 

 

サクサク感アップで、軽い感じもまた良かったです(*´﹀`*)

 

 

〆はあっさりと「あさりの塩ラーメン」を注文。

 

 

澄んだスープが〆に最高!あさりの効いたスープが優しさで包んでくれます。笑

 

 

お腹の余裕があれば、カツ丼が気になったけどそれはまた次回かな...

 

 

お酒の種類も豊富で、店内も落ち着いてくつろげる雰囲気です。

 

 

これからのシーズン、忘年会の後にもうちょっとゆっくりと飲みたいって人にもオススメです。

 

 

カウンター席も多く、お一人でも入りやすいですよ(^-^)