お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その55の3【割烹小栗】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その55の3【割烹小栗】

女子3人で久しぶりの外食。

 

 

 

やはり三密は避けたいと、個室がある和食にしたよ。

 

 

 

坂本にある割烹小栗さんは盛り付けが美しく、季節感が楽しめる割烹料理店。

 

 

 

 

ランチは2,200円(税込)と高いけど、ずっとガマンしてたからと

 

 

 

合意のもといざお店へ。

 

 

 

ありがたい事に、私達1組だけで何ともリラックス出来る雰囲気の中、

 

 

 

沢山の種類の料理に、皆笑顔になり、ソーシャルディスタンスを保ちながらの

 

 

 

会話もはずみ、ゆっくりと時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話は真夏のマスク着用による熱中症や化粧くずれ防止の話が中心で

 

 

 

女子トーク炸裂しました(笑)

 

 

 

そんな中、お店の人はマスク着用はもちろんの事、

 

 

 

必要最低限の言葉しか発せず。 徹底していました。

 

 

 

東京は感染者が増えているし、まだまだ不安が募りますが

 

 

 

早く大声で笑いあえる日が来るといいな。

 

 

 

別れ際、すっきりした!という友の顔がとても印象的でした。