お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その64【けんちゃんラーメン蒲公英】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その64【けんちゃんラーメン蒲公英】

夜10時頃から友人と「ラーメン食べたくない!?」と悪魔の様な誘いが...。

 

 

もちろん「行く!」と即答です。

 

 

でもこの時間から動き出すと結構終わってしまっているところも多い為、お店探しが大変。

 

 

ふと、前から気になっていたお店を思い出して電話をしてみたら「11時まで大丈夫だよ」と言ってくれた。

 

 

国道19号線地蔵堂の信号のガソリンスタンドを過ぎて左に入るとあるけんちゃんラーメン蒲公英さん

 

 

昔からあるのは知っていたけど行ったことは無く、初めて行ってきました。

 

 

お店はカウンターのみで12席ほど。

 

 

醤油、塩、みその3種類がベースで、トッピングの種類が豊富です。

 

 

あと台湾ラーメンやカレーラーメンなんてのもあります。

 

 

オーソドックスに醤油のチャーシューメンを注文。

 

 

シンプルに具はメンマともやし、ネギ。チャーシューは大きなのが5枚入っています。

 

 

濃い目のスープで、王道の中華そばといった感じ。

 

 

一緒に行った友人は塩バターラーメン、みそキムチラーメンを注文してました。

 

 

野菜も沢山入っていて、普通盛りでも結構食べごたえがあったみたいです。

 

 

ジャンボ餃子3個380円。ホントにジャンボです!笑

 

 

次回は変わり種にも挑戦しようと思います!