お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その65【福紘】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その65【福紘】

月1回の友人との食事会。今晩は手賀野の福紘さん

 

 

何年ぶりだろう...どんな料理だったっけ。

 

 

3,000円コースとの事。ボリュームは大丈夫なのかな??なんてあれこれ思いながらお店に到着。

 

 

まずはお刺身とお豆腐が。

 

 

刺身はプリプリでとっても新鮮!

 

 

んっ。豆腐は粘りが強くて甘みも強い。なんと手造りのとうもろこし豆腐だった。珍し~。

 

 

次にしんじょう。フッとカレーの香りがする。

 

 

あったかくて、ちょっと冷えた今日にはホッとする味だ。

 

 

そしてメインは豚の角煮、手まり寿司、とうもろこしの天ぷら、焼き魚、カキの唐揚げが。

 

 

ものすごいボリューム!

 

 

ごはんはきのこの味ご飯。

 

 

最後のデザートはスイカにゼリーがかかったものと、ゆずのシャーベット。

 

 

満腹...。参りました。これはお値打ちです。

 

 

ランチはいつも満席で、なかなか入れないよとは聞いていましたが、納得です。

 

 

ただ、お店の前の駐車場が少ししかないので要注意!!

 

 

オーナーもスタッフも皆さんとても気さくでアットホームな店内。

 

 

座敷があるのでゆったりしたい人にオススメです。