お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵)  その25の2【マルミくらた】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵)  その25の2【マルミくらた】

先日、らっせいみさとに行った時にほう葉の葉が売られていたのを見て、

 

 

もうほう葉寿司の季節かあと思い、坂本のマルミくらたさんの前を通りかかると、

 

 

『ほう葉寿司』の文字が飛びこんできた。

 

 

迷わず購入。

 

 

1個250円のごちそうです。そしてこの地域のソウルフードでもあります。

 

 

くらたさんのほう葉寿司は彩りが美しく、お米が美味しい。そして、酢の塩梅が良い。

 

 

ほう葉の香りを感じながらいただく。

 

 

初夏の訪れと、農家さんの田植えがやっと落ち着いてきたんだなあと想いを馳せる。

 

 

まだまだ家で作るところもあるけど、とりあえずは初もの...で。

 

 

今度はほう葉を買ってきて作ろっと。

 

 

まずは梅雨を楽しく過ごすぞー。

 

 

ごちそう様でした♡