お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

道の駅 らっせいみさと 〜恵那市三郷町

道の駅 らっせいみさと 〜恵那市三郷町

地元にいるとあんまり産直市場とか道の駅って近すぎてなのか足を運ばない。

 

 

ってことで今回、初めて恵那市の道の駅らっせいみさとに行ってみた!

 

 

「そば打ち」を体験できる事で人気のこのお店。

 

 

ところがけっこう地元の人が来てる。

 

 

新鮮な野菜が人気のようで、玉ねぎやほうれん草、サニーレタスなどがどんどん売れていく。

 

 

どれもだいたい100円位でとってもお得です!

 

 

この時期「ほうばの葉」や「破竹」も販売されていて、手軽にほうば寿司が出来そう。

 

 

そばを揚げた「パリそば」が1袋190円で売ってて、ちょっとしたお土産にも良さそうよ。

 

 

今が旬の白かぶを買って、生のままスライスしてサラダに使ってみました。

 

 

とっても美味しかったですよ!!

 

 

休みの日に時間を持て余したらのぞいてみるのも楽しいですよ。

 

 

是非寄ってみてー。