お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

人生初登山! ~二ッ森山

人生初登山! ~二ッ森山

連日の登山の記事で、登山部でもあるんじゃないかと思ってしまいますが、

 

 

そういうわけではありません。(笑)

 

 

私は先日人生初登山に行ってきました。

 

 

夏に計画をしていましたが天候が良くなく延期していましたが、

 

 

急遽チャンスがきて行けることになりました。

 

 

場所は中津川市福岡の「二ッ森山」で標高は1,223mと初心者にはピッタリな山を選定してくれました。

 

 

少し肌寒い感じの気候でしたが、登っているとじんわりと汗をかいてきて心地よい感じ。

 

木々の間から差し込む日差しがとっても素敵でした。

 

 

まるでジブリの世界のよう。

 

 

 

途中展望台から見える棚田の景色も素敵でした。

 

 

歩き始めて2時間かからないくらいで頂上に。

 

 

 

恵那市、中津川市の街が一望できる素敵な眺め!

 

 

正面には恵那山。右手には笠置山も見えました。そして後ろには御嶽山も。

 

 

写真で見るのとは全然違って、これは登山にハマるのも納得です。本当に清々しい。

 

 

頂上で一緒に行った人がコーヒーを淹れてくれました。

 

 

これがまた格別に美味しい。これも登山の楽しみなんでしょうね。

 

 

帰りは少しルートを外れて『ひかりごけ』を見にいきました。

 

 

岩の下の洞穴に生えているコケなんですが、呼び名の通り光るらしいんです。

 

 

写真だとちょっと分かりにくいですが本当に光っていました!!なんて不思議!

 

 

時期によっては花や、これからの時期は紅葉など、自然を感じるのも楽しみの一つでしょうね。

 

 

初登山はとっても楽しく、これはハマりそうです。

 

 

次はもう少し距離のある所にも挑戦したいと思います。

 

 

どこかお勧めのところがあったら是非情報教えて下さい。

 

 

言うまでもなく次の日脚は使い物になってませんでした。(笑)

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。