お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

東谷山散策

東谷山散策

皆さん!名古屋市の登山スポットご存知でしょうか。

 

 

 

「えぇ!?名古屋市で登山が出来るわけ、、、」

 

 

 

実は、出来るんです!!

 

 

 

ということで名古屋市最高峰「東谷山」へ行って参りました。

 

 

 

名古屋市守山区志段味にあり、標高は198m。

 

 

 

主に3つの登山ルートがありますが、いずれも往復1時間程度で気軽にチャレンジできます。

 

 

 

麓には志段味古墳群や東谷山フルーツパークなどもあり、散策しつつ回ってみるのもオススメです♪

 

 

 

ではさっそく、、、

 

 

 

のはずが申し訳ございません(T_T) 道中の写真、誤って消してしまいました。

 

 

 

古墳あり、土器あり、神社あり、展望テラスあり、小動物にも会えるかも、

 

 

 

の充実した内容となっておりますので、実際に行ってみてのお楽しみということで♪

 

 

 

山頂の展望だけ1枚残しておきます。

 

 

名古屋市が一望できますよ。

 

 

 

さて、下山も終え、まだ少し歩き足りない私。

 

 


こちらの志段味地区は、地域を横断するサイクリングロード(自転車歩行者専用道路)があるそうです。

 

 

 

その全長なんと3km以上(最終的には全長5km程度になる計画だそうです)

 

 

 

サイクリングロード沿いに点在する、古墳や公園を楽しみつつ歩いてみることに。

 

 

 

おお~見えてきましたよ。古墳です!!

 

 

閑静な住宅街に突然現れました。

 

 

 

なんとこちらの古墳、登れます。

 

 

 

 


綺麗に整備された芝生が気持ちいいですね。

 

 

 

 

 

歩道でカマキリくんと遭遇。(昆虫が苦手な方、ごめんなさい)

 

 

この洗練されたフォルム。カッコいい~

 

 

 


健康器具が設置された公園発見!ぶら下がってストレッチです。くぅ~

 

 

 

その後、夢中で歩いているうちにすっかり日が暮れました。

 

 

では帰るとしましょう。ありがとうございました。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。