お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

六斎市

六斎市

毎月第1日曜日は中津川の駅前商店街でお祭り『六斎市』があります。

 

 

今回は『ごへ―祭り』という事で市内の五平餅屋さんがお店を出して、

 

 

色んなお店の食べ比べもできる催しがありました。

 

 

丁度1年前も行っていて、2年連続で五平餅を買ってきました。 ※2016.11.6ブログ

 

 

行った時間がもう終わりがけだったので、さすがに並ばずに買うこともできました。

 

 

駅前にお店がある喜楽さん。目の前で焼きたてを渡してくれます。

 

 

タレにくぐらせて炭火で焼くため、タレの香ばしい香りでまずやられちゃいますね(*´˘`*)♡

 

 

冷めても美味しい五平餅だけど、やっぱり温かいうちに食べるのが一番ですね(*´∨`*)

 

 

おいしく一人で5本全部頂きました!笑

 

 

特設ステージでは地元高校の吹奏楽部の演奏や、太鼓、ダンスなど様々なイベントをやっていました。

 

 

そんな中私の同級生も一人でステージで歌ってたのでちょっと1枚?

 

 

持ち時間約30分!私にはとても真似できない(°m°;) 尊敬です!!

 

 

来月は今年最後の六斎市、お時間がある人は是非行ってみて下さいね(^-^)