お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

初鮎 〜初夏の香りがいっぱい!

初鮎 〜初夏の香りがいっぱい!

実家の近所に23才の若き漁師がいて、

 

 

小さいころ面倒みた事があって、貴重な鮎をいただいた。

 

 

清流馬瀬川で釣ったものだが、この川は全国の釣り人に知られるほどなのだ。

 

 

そしてこの鮎は釣ったばかりの貴重なもの。

 

 

そもそも私が「釣り上げた直後の鮎しか食べん」などと、

 

 

欲丸出しの発言をした事から、見た目も麗しい小ぶりの鮎となったのだぁ。

 

 

素適!!

 

 

もちろん塩焼きにして頭からしっぽまできれいにいただいた。

 

 

漁師のしてやったりの顔が浮かぶのだけど、これは完全に漁師の勝ちだよ!

 

 

ひと昔前(!?)は親から子へ、子から孫へと鮎釣りも引き継がれたようだが、

 

 

現在は若い人も少なくなったとか。

 

 

若き漁師よ!

 

 

応援してるからね。

 

 

また釣果期待してるよぉー。笑

 

 

ごちそう様。