お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

地元に愛されているお店

地元に愛されているお店

 法要に使用する日持ちのするお菓子を探して満天星 一休さんに足を運んだ。

 

 

和菓子だけではなく洋菓子も扱ってるのね。

 

 

おいしそうなピーナッツクッキーを発見!(*´’▽’`*)

 

 

他にもブランデーケーキ、アーモンドクッキー、マーブルクッキー、レモンケーキを購入し、味見開始!笑

 

 

ダントツでピーナッツクッキーだな!(●≧艸≦)

 

 

洋菓子以外も、栗きんとんを葛もちで包んだ「森の水鏡」のように有名な和菓子もあって、

 

 

店内には見た目も楽しいお菓子がいっぱい(●´∀`●*)

 

 

ちょっとした手土産に色んな種類を詰め合わせると気が利いているかも。

 

 

当地以外では手に入らないのも魅力ですよ!(*´∨`*)

 

 

ちなみにお店の名前の「満天星」は「どうだん」って読むんですよ!

 

 

「まんてんぼし」って読んじゃダメですよ~(笑)