お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

地元恒例「松茸まつり」〜割烹木曽路

地元恒例「松茸まつり」〜割烹木曽路

 

秋のお楽しみの1つに、割烹 木曽路の「松茸まつり」がある。

 

 

1人10,000円となかなかの金額に思えるが、飲み放題で

 

 

しかも松茸の量がハンパないのだ。

 

 

 

4日間開催されるが、毎日盛況で、今年は京都から参加している人もいた。

 

 

 

 

先付から始まって、焼きまつたけ(七輪で自分好みに焼く!)、

 

 

 

 

自家製のあゆの一夜干し(絶品!!)

 

 

 

そばときのこ、野菜のサラダ、松茸のどびん蒸し

 

 

 

 

 

甘鯛の天ぷら、つけもの、そして

 

 

 

 

 

松茸と牛肉たっぷりのすき焼き、しめはうどん、

 

 

 

 

 

栗のプリンとデザートまでついてる!!

 

 

 

参加者全員の笑顔がすごい。

 

 

途中に参加者の3割が当たる抽選会も楽しみ。

 

 

 

アユの一夜干し、松茸があたるとあって会場は大興奮。

 

 

 

1回参加した人は必ず次回も来るという位、充実のお祭りです。

 

 

 

興味のある方は是非来年トライしてみて下さい。

 

 

幸せオーラはんぱないよっ!!