夕森公園の竜神の滝に行ってきた!『身近にあるけど今まで行った事が無いところに行く!⑨』
今年の目標である「身近にあるけど今まで行った事が無いところに行く!
ってことで、今回は中津川市川上にある夕森公園の「竜神の滝」を見に行ってきました。
中津川市街から車で30分程。中津川市川上(かわうえ)の奥の方まで進んでいきます。

駐車場に車を停め、公園内を歩いて竜神の滝を目指していきます。
公園と言っても川沿いの道を歩いていくハイキングみたいな感じ。

途中にはキャンプ場やBBQ場もあって、予約して使えるそうです。

この日は5月なのに日中30℃を越える暑い日でしたが、木陰や川の横ということもあり涼しいところを歩けたし、
なんといっても透き通った超きれいな川に心を癒されます。

10分も歩いたら少し開けたところに到着。

なんとそこには駐車場!
お目当ての竜神の滝の手前と、横にある竜神神社に行きやすいように駐車場がありました。(笑)
道中をカットして滝を見に行きたい人は、公園入口の駐車場かではなくもう少し先の駐車場をご利用ください。

少しだけ進むとまずは竜神神社が。

小さな小さな神社です。
その横には竜神の滝。

ひんやりとした空気が気持ちよく、マイナスイオンに心癒される。
吊り橋を渡ると滝を正面から見る事も出来ます。

本当に澄み切った綺麗な水を見ていると心洗われる感じがします。
近くの駐車場に停めるの良いけど、道中も楽しめるので公園入口の駐車場を使うのがオススメです。
これからの暑い季節、ちょっと涼しく癒しのスポットに最高です!
☆*:.。★*:.。☆*:.。
お部屋探しなら
【おうちbank中津川店】
へお任せ下さい!!
物件情報も随時更新しています!
▼内覧予約・お問い合わせは▼
TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)
【おうちbank中津川店】
★*:.。☆*:.。★*:.。