お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その17【博多一龍】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その17【博多一龍】

寒い日が続く毎日、暖かいラーメンを食べて温もりを求めたくなります。

 

 

恵那市役所近くの博多一龍さんに初めて行ってきました。

 

 

ラーメンのメニューはあまり多くなく、他にも張り紙で新メニューが少しありました。

 

 

初めてのお店だし、まずは看板メニューの「とんこつらーめん」を注文。

 

 

あとセットでチャーハンもプラスしました。

 

 

本当にシンプルなとんこつラーメンで、卓上に紅ショウガやごまなどあってお好みで入れられます。

 

 

とんこつラーメンってお店によっては結構臭みがあったりするけど、

 

 

全然臭く無く、濃厚だけど後味は結構すっきりした感じで、

 

 

かなり美味しくて好きな味でした!!

 

 

この辺りにはなかなかなかった、まさに「本格博多とんこつ」って感じです。

 

 

トッピングや麺の硬さなども注文できますよ。

 

 

これは他のラーメンも期待が出来ますが、

 

 

次に行った時も間違いなく「とんこつらーめん」を注文しちゃうと思います。

 

 

ちゃっかり替え玉もして満喫してきました(*´∨`*)

 

 

とんこつ好きな方は是非行ってみて下さい!

 

 

オープンして結構経っちゃったけど、もっと早くに行けばよかったなってちょっと後悔してます。