お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その24【yama5ya】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その24【yama5ya】

「ほっこりするレストランが恵那の三郷にあるよ!」と友人。

 

 

せっかちな私はその場でお店に予約。笑

 

 

運よく行けることになり3人で出陣!

 

 

三郷小学校の脇の坂道を登り、少々迷いながら到着

 

 

なんとものどかな場所にyama5yaさんはあった。

 

 

店内は満席!ラッキーなことに外を眺めながら食事が出来るカウンター席。

 

 

1,500円のスタンダードなランチをチョイス。

 

 

はじめに出てきたのはスナップエンドウと新玉ねぎの冷静スープ。

 

 

スープの中にエンドウを刻んだものも少し入っていて食感や、玉ねぎの香りを楽しめ、

 

 

季節を感じられる一品。やさし~い。

 

 

そしてワンプレートランチの登場。

 

 

中央に見えるのはエビフライかと思いきや、何とニンジンフライなのです。

 

 

人参とは思えない程全く臭みがなく、とてもフワフワでやわらかい!うーん、おいしい!

 

 

野菜のみで仕上げたランチ。ボリュームがあり、噛みごたえありでゆっくりと時間を過ごせます。

 

 

自家製パンはずっしりと重く、これもまた美味しい。

 

 

デザートとコーヒーも後味の良いもの。

 

 

切り干し大根のマリネも美味しかったなぁ。

 

 

地元民ならではの会話、「家で作ってる野菜で真似して作ってみよ」なんてね。笑

 

 

帰りにお店の前に広がる野菜たちを愛でながら歩く。

 

 

都会の人にはたまらないお店だよねー。

 

 

そうだ、ご来店のお客様にこっそり教えちゃおー。

 

 

絶対癒されること間違いなし!ですよ(Ο´∇`Ο)