お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その46の5【ひかり食堂】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その46の5【ひかり食堂】

恵那駅から路地を入ったところにある老舗ひかり食堂さんで、月替わりパスタを食べてきました。

 

 

今月のパスタは名古屋めしの「あんかけスパゲティ―」。

 

 

私の大好物なので月末にギリギリ食べられてラッキーでした。

 

 

ベーコンや玉ねぎ、ピーマン、もやしを炒めたものがのっていてボリュームも満天。

 

 

野菜を煮込んだコクのあるソースはコショウのピリッとした刺激がまた美味。

 

 

しかも生パスタで作っているのでもっちりとして食べごたえ十分。

 

 

お好みで粉チーズやタバスコで味変しても美味しいです。

 

 

女将さんもあんかけスパゲティーが好きらしく、ご主人さんにメニューのお願いをした一品だそう。

 

 

やっぱり美味しいですよねー。

 

 

いつも今月のパスタを食べると思うのが、レギュラーメニューにして欲しい!!(笑)

 

 

一カ月間限定のメニューだからよりプレミア感があって良いのかな。

 

 

ホント何を食べても美味しいお店で、どっを食べてもはずれなしですよ。

 

 

夜はラストオーダーが19時20分と早めなので、時間に注意しながら行ってくださいね。