お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その54の2【おへそば】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その54の2【おへそば】

阿木川ダムの麓、岐阜市東野にあるおへそばさんで遅めのランチ。

 

 

行ったのが遅かったため天ぷら系は売り切れ。オープン以来ずっと人気のお店です。

 

 

それでも奇跡的に限定5食の春の季節メニュー『ミヤビ園芸の野菜サラダそば』が注文出来ました。

 

 

メニューも続々と増えてきていましたよ。

 

 

地元食材にこだわったお店が、同じく恵那市の雅園芸さんの野菜を使った新メニュー。

 

 

雅園芸さんは無農薬、無化学肥料で野菜を育てている農家さんなんです。

 

 

色鮮やかで美しい野菜が沢山のったお蕎麦に、バジルの効いたつゆをかけて食べます。

 

 

フライドオニオン??でパリっとした食感も楽しめます。

 

 

まるでジェノベーゼの冷製パスタの様な感じで、お蕎麦ともマッチしてすごく美味しい!!

 

 

これが残っていて食べられたのはすごくラッキーでした!

 

 

お蕎麦も他のと比べると細くて、サラダと一緒に食べる事を考えられて作られていました。

 

 

そしてもう一種類『とろろ温玉そば』。

 

 

これは説明不要の文句なしの美味しさです!大根おろしも付いていて色んな味で楽しめます。

 

 

これからの暑い日はツルっと食べられるお蕎麦が食べたくなりますね。

 

 

お店は11時~14時までのランチのみの営業で、定休日は水曜日です。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。