お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2023年鮎釣り日記 その1 ~馬瀬川

2023年鮎釣り日記 その1 ~馬瀬川

今年も鮎の季節がやってきました!!

 

 

5月20日にいち早く解禁した地元の付知川ですが、なかなか休みのタイミングと天候が合わずまだ行けず...。

 

 

そんな中ここも毎年行っている下呂市の馬瀬川が6月17日に解禁。

 

 

解禁日の土曜日は仕事で行けませんでしたが、水曜日に今年初釣行に行ってきました。

 

 

今年は竿も新調して気合も十分です。

 

 

相変わらずきれいな水。数日天気も良かったので水位も低くてシーズン初日には釣りやすい状況でした。

 

 

朝一だけは天気も良かったけど、風が吹いて曇りに変わって、水の中にいると結構寒い一日でした。

 

 

勘を取り戻しながらだったけど、しばらくすると初HIT!

 

 

慎重に鮎を引き上げながらタモでキャッチ...出来ず!(涙)

 

 

手元で落ちて逃げる鮎...。そんな感じが3連チャン。もう笑うしかない感じでした。

 

 

それでもやっとのことで初鮎ゲット。

 

 

天然の鮎は黄色くてツヤもあってとっても美しいです。

 

 

ちょいちょいキャッチミスもしながらでしたが、楽しい釣行でした。

 

 

釣果は8匹。そしてなんと鮎に混じってアマゴも釣れました。(笑)

 

 

この時期にしてはデカいのが掛かった!!と興奮して釣り上げたら鮎じゃなかった。(笑)

 

 

それでも良いサイズのキレイなアマゴだったので、それはそれでありです。

 

 

家に帰って早速塩焼きに。

 

 

一年ぶりの鮎は絶品。やっぱり美味しいですねー。

 

 

アマゴも淡白で美味しかった。これだけ大きいと食べごたえもあって良いですね。

 

 

今年は何回行けるかな。また釣果報告していきますねー。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。