お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その56の2【AMBER KAPI アンベル カプ】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その56の2【AMBER KAPI アンベル カプ】

恵那駅近くのトルコ料理のお店AMBER KAPIさんでランチをしてきました。

 

 

日替わりランチ、今日のメニューは「レバーと野菜のソテー」。

 

 

なかなか日本では食べることは無いだろうなと思い、どんな味なのかを楽しみにしながら注文。

 

 

まずはスープ。トマトのスープで、少し酸味が効いた感じで美味しいスープでした。

 

 

レバーと玉ねぎなどを香辛料で味付けしてソテーされたもので、

 

 

レバーの独特の風味はほんの少し感じられるかなって感じ。

 

 

スパイシーな感じは無くてクセも少な目、ただやっぱり味付けは濃い目でした。

 

 

下にあるのはご飯ではなくて「ブルグル」という麦で、

 

 

トルコではご飯代わりに一般的に食べられているものなんだそうです。

 

 

もっちりプチプチとして、濃い目のレバーと一緒に食べると良く合います。

 

 

ピクルスも挟みながら食べるとさっぱりとして良い感じ。

 

 

とにかくボリューム満天だったけど最後まで美味しくいただきました。

 

 

さすが世界三大料理と言われるだけあってとっても美味しいです!!

 

 

普段絶対に食べる機会がないので、お店に行って食べる価値はアリです!

 

 

 

ランチやディナー、テイクアウトもやっているので是非ご堪能下さい。

 

 

平日時間帯で学生さんにはワンコインテイクアウトもやっているそうなので、

 

 

学校帰りの小腹がすいた学生さんはピッタリですよ。

 

 

駐車場も台数確保されているので、駅近くても車で行けるのでご安心を。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。