お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その57【restaurant digue(ディグ)】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その57【restaurant digue(ディグ)】

結婚祝いのお返しに恵那市のrestaurant digue(ディグ)さんのディナーコースをいただきました。

 

 

コロナ禍もあり3年ぶりに主人と足を運んだ。

 

 

本格フレンチを楽しめる!とワクワクドキドキ。

 

 

釜戸ビールの「Fond de White」を頼み乾杯。

 

 

飲みやすくフルーティーな味わいが女性向です。

 

 

次々出てくる料理はとても美しく、オーナーの繊細さが分かります。

 

 

フレンチといえばソースですが、素材の味を邪魔する事なく引き立てているのはさすがです。

 

 

陶器の蓋を開けて食べた牡蠣はとても美味しかった!

 

 

そして、アイナメのポワレは魚の弾力と外はカリッとして身がホロリとほどけてくるのが絶品。

 

 

こういう魚を楽しめるのは嬉しい!

 

 

仔羊のスペアリブのロティは、豪快にかぶりつく一品。

 

 

ジューシーで臭みのない羊肉が素晴らしい!

 

 

デザート2種ともあまりにきれいで可愛くて崩すのがもったいない程。

 

 

ゆったりと過ぎ行く時間がまた贅沢。

 

 

スタッフのもてなしも心地良く、至福の時間に大満足。

 

 

それにしてもこのコースをお返しに選ぶセンスも秀逸だ。

 

 

地元にこんなお店があるなんて素晴らしすぎる。

 

 

特別な日にまた必ず来たいものだ。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。