お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その29【さい波】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その29【さい波】

久しぶりに出会った友人3人で、ランチに行こうと迷っていたところ、

 

 

さい波さんにランチがあるようだとの事で早速行ってみた。

 

 

幸い、カウンターがあいていて何とか入る事が出来た。

 

 

 

夜はこじゃれたおつまみでお酒を飲めるおいしい居酒屋なのだが、

 

 

ランチはどんなのが出てくるのか・・・。

 

 

お昼のメニューはどれもおいしそう。

 

 

まずは松花堂弁当…かと頼んでみた。

 

 

一品目は旬の野菜とぶどうをあわせたもの。

 

 

えっ と思ったが食べてみるととてもマッチしていて美味しい。

 

 

二品目はナスの煮びたし。 

 

 

これも美味しく文句なし。

 

 

三品目は茶碗むし。 

 

 

これは和食屋ならではのしっかりとダシをとって味うす目の上品なもの。

 

 

そしてお膳でこんな感じ。

 

 

すべて、しっかりとした仕事がしてあり、何種類ものおかずが楽しめた。

 

 

 

 

 

そしてデザートは、酒粕のプリン。

 

 

これがものすごく美味しい。  

 

 

一口目に酒粕の香りがフワッとするのだけど、嫌なものでなく、クセになるおいしさ!!

 

 

あと、コーヒーがついて1,300円。

 

 

クオリティ高すぎです。

 

 

「増税まではこの値段です」との事。笑

 

 

大人の店です。 おすすめです。