お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

岩村町の「ふくろう商店街」 ~かんから餅はやっぱり美味い!

岩村町の「ふくろう商店街」 ~かんから餅はやっぱり美味い!

山岡町の野内さんに行った帰りに岩村町の商店街にも行ってきました。

 

 

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」のロケ地として一躍有名になった商店街。

 

 

もともと「西町一丁目商店街」という名前だったのも、

 

 

ドラマで使われた『ふくろう商店街』に改名をしたそうです。

 

 

現地を訪れるとあのドラマを思い出します。

 

 

もう4年ほど経ち、バブルも落ち着いたのかなといった印象...。

 

 

ただ、昔ながらの家を残した町並みはなんだかほっこりとした気持ちになります。

 

 

ご飯を食べた後だったので、食べ歩きもあまりできないなーと思いながらも、

 

 

かんから餅だけはどうしても食べたくてお店に立ち寄りました。

 

 

ゴマ、こしあん、きな粉の3種類5個セットのお餅。

 

 

お持ち帰りで家で食べるものより、やっぱりお店で食べるとやわらかくて格別に美味しいです。

 

 

地元にいるとあまりゆっくりと散策することはなかったけど、

 

 

改めて来てみるとなかなか見どころもあって楽しかったです。

 

 

五平餅やカステラなど、他にも魅力的なものが沢山なるので是非訪れてみて下さいね。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。