お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その30の2【ラーメン碧天】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その30の2【ラーメン碧天】

「まぜそばが食べたい!」と数日前からうずうずしていて...。

 

 

せっかくなので食べた事の無いところに行こうと、

 

 

先日初めて行った恵那のラーメン碧天さんのまぜそばを食べてきました。

 

 

注文すると「追い飯いりますか?」と聞いてくれて、お願いしたら一緒に持って来てくれました。

 

 

パッと見て何といってもインパクトのある分厚いチャーシュー!

 

 

麺は中太麺といったところでしょうか。

 

 

味は...なんか甘い??甘めの醤油を使っているのか、珍しい味です。

 

 

ちょっと刺激が欲しくて卓上のラー油や胡椒で味変。

 

 

最後は追い飯を入れてタレを余すことなく堪能しました。

 

 

私には少し何かが物足りなかったので次は台湾まぜそばかな。

 

 

ラーメンの種類も豊富なのでいろいろ食べてみよっと。

 

 

営業時間や定休日が貼ってあったのでアップしておきますね。

 

 

夜9時閉店なので行くときはお早めに!