お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

木曽路ふぐ祭り 〜割烹木曽路

木曽路ふぐ祭り 〜割烹木曽路

毎年恒例、割烹木曽路さんで行われるふぐまつりに今年も参加させていただきました。

 

 

今年は第25回ということで、四半世紀も続く、みなさん楽しみにされてる行事なんですね。

 

 

会場に入ると今年も大勢の人でにぎわっていました。

 

 

テーブルには突き出しの一品料理とヒレ酒が既にスタンバイ。

 

 

車なのでお酒は飲めなかったけど、炙った香ばしい良い香りがしましたよー。

 

 

そして早速運ばれて来たフグ刺し!!

 

 

キレイな盛り付けがされて、既に大興奮。そしてとってもおいし~い。

 

 

そして次々と、サラダ、茶わん蒸し、白子焼、揚げ出汁が運ばれてきます。

 

 

そしてメインのお鍋。

 

 

ふぐは身と皮の間がプリッとしてとっても美味しいですね。

 

 

〆はご指名でお願いした若女将特製の雑炊。

 

 

出汁が出て旨味が詰まった雑炊は絶品です。

 

 

最後のデザートは黒ごまプリン。濃厚で美味しかったです。

 

 

今年も縁起をかついで「フク(福)」を呼び込んできましたよ!

 

 

そしてそしてそのおかげか、お楽しみ抽選会で初めて当たりました!

 

 

2人前てっちりセット!!

 

 

早速「フク」の成果が出ましたね!笑

 

 

この調子で皆さんにも「フク」を配って行きますよ~!