お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

本日より営業再開致しました。

本日より営業再開致しました。

8月16日(日)、本日より夏季休暇明け営業を再開致しました。

 

 

ご来店、お問い合わせドシドシお待ちしております。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

さて、お盆期間中や本日も含め、良い天気が続きましたが、

 

 

天気良すぎで中津川市では一週間以上最高気温30℃以上の真夏日が続いています。

 

 

本日は最高気温37℃まで上がっていました。

 

 

日射病や熱中症にかからない様十分に注意をして下さいね。

 

 

特に熱中症は、実は家の中での発生が一番多いそうです。

 

 

室温はもちろん、湿度も下げるのも大切です。

 

 

後は水分補給をこまめにするのと、塩分も忘れず補給しましょう。

 

 

湿度に関してはエアコンの『ドライ』機能を上手に活用しましょう。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、健やかにこの夏を乗り切りましょう。

 

 

ちなみに、アパートなど借りたお部屋にもともとエアコンが付いていることが多いと思います。

 

 

このエアコンが『設備』として付いている場合は、

 

 

調子が悪くなった場合は大家さんや管理会社さんに連絡をすると対処をしてもらえます。

 

 

異変を感じたら早目にご連絡をして下さい。

 

 

よく「効き目が悪くなった」という連絡を受けて確認に行くと、

 

 

フィルターにホコリがたまっていることが原因な場合も多くあります。

 

 

フィルターのお掃除はこまめにすると効き目も良いのと、電気代も抑えられます。

 

 

掃除機ですったり、雑巾でホコリを取るなど簡単にできる事なので、

 

 

『ああーそういえばフィルター掃除してないなー...」と思った方、

 

 

今から早速やってみましょう。笑  快適ですよ~。笑