お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

燃える赤い花

燃える赤い花

お彼岸に入って、この連休にお墓参りをした人も多かったと思いますが、

 

 

あちらこちらで目を引くのが真赤に咲いてるヒガンバナ。

 

 

天気も良く、あまりに美しかったので写真を撮りました?

 

 

駅前からレジストロ通りを上って、大垣共立銀行の近くに咲いていました?

 

 

情熱的で華やかであるのに、なぜか不吉なイメージの方が強いのは球根に毒があるせいですかね...。

 

 

例えば「この花を持ち帰ると火事になる」など...。

 

 

でも一方別名『曼珠沙華』は、天上に咲く花という意味で、

 

 

良いことがある前兆と言われているんですよ!

 

 

青空に映える真紅の花。良くても悪くてもインパクトありますよね。

 

 

季節を感じる美しい花にはであることは間違いない!!