お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

田舎ならではの休日の過ごし方 〜恵那市をドライブ

田舎ならではの休日の過ごし方 〜恵那市をドライブ

先日のお休みの日、朝から気持ちの良い晴天。

 

 

恵那市東野の友人宅に行くと庭から御嶽山がくっきり見えて、思わず写真を撮る。

 

 

気を良くしてそのまま岩村へ。

 

 

平日であったため、観光客は少なく鳥兵さんでランチ。

 

 

恵那鳥の唐揚定食と、恵那鳥の塩バター焼定食をいただく。

 

 

1,300円台とちょっと高めだけど美味しかった。

 

 

すぐ近くにある松浦軒でカステラとかしわ餅をお土産に。

 

 

そして、NHKの朝ドラ「半分、青い」でにぎわった岩村の町を歩いた。

 

 

若葉の緑がまぶしく、澄んだ空と美味しい空気をいただきながら贅沢な休みを過ごせた。

 

 

田舎ならではのドライブです。

 

 

たまにはこんなゆったりした休日の過ごし方はいかがですか?(*´∨`*)

 

 

おすすめですよ~。