お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋の味覚 〜佐和屋の栗こ餅

秋の味覚 〜佐和屋の栗こ餅

中津川市太田町にある佐和屋さんといえば、地元の人イチオシのからすみのお店です。

 

 

ところが、恵那市のオーナー様から「佐和屋の栗粉餅がすごくおいしいんだよ!」と聞き、

 

 

すぐ近くに店舗をかまえているのに、それは知らんかった...と、すぐ購入。

 

 

栗のお菓子なのに6個入り670円とリーズナブル。

 

 

そして、箱を開いて感心したのが1つずつ取り出しやすいこと。

 

 

さらに、少し小ぶりで栗粉がボロボロこぼれることなく食べる事が出来ること。

 

 

お餅に塩味があり、甘いものが苦手な人でも美味しく召し上がる事が出来ます。

 

 

「追いくり粉」(??)がついていて、それも楽しいんです。

 

 

日持ちが翌日までと短いので、購入してすぐ食べなきゃいけないけど、

 

 

中津川駅から徒歩3分と近い場所にあるのでおすすめですよ(^-^)

 

 

もちろん、からすみも間違いないお味です!