お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋の味覚 〜恵那寿やのスイーツ

秋の味覚 〜恵那寿やのスイーツ

11月に入ってぐっと秋が深まり紅葉の季節となりましたねー。

 

 

アパートのオーナー様を外壁工事の打ち合わせで訪問。

 

 

たまには外でお茶しながら...との事で、

 

 

恵那寿や観音寺店さんで栗パフェと、抹茶のセットをいただきました。

 

 

うなぎの寝床の様な細長い店内は、お庭を愛でながらゆったりくつろげる配慮がされていて、何とも優雅なのです。

 

 

アイスの上にたっぷりかかった栗粉はほんのり甘くて大人なスイーツ。

 

 

そして食べ進めていくとゼリーと栗そのものがゴロゴロ入っているんです。

 

 

う~ん美味!!(♡´ω`♡)

 

 

和菓子屋さんならではの気品ある一品ですね。

 

 

仕事の打ち合わせが一段落し、美味しい秋を堪能しながら、しばし紅葉に見とれていました。

 

 

お店はあまり目立たないのですが、次々とお客さんが入ってきます。

 

 

やはり一番人気は栗パフェです。

 

 

後で聞いたら、数量限定ですぐに完売してしまう事もあるそうです。

 

 

地元にいながら京都に訪れたかのような風情のお店。素適すぎです♡

 

 

絵画を見ているような感動!今が旬ですよ!!