お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋を堪能 〜木曽路まつたけ祭

秋を堪能 〜木曽路まつたけ祭

10月1日、毎年恒例の割烹木曽路さんで行われるまつたけ祭に行ってきました。

 

 

私は初めての参加で、ずっと前からワクワクが止まらない状況で当日を迎え、会場へいざ到着。

 

 

テーブルに着くと既に一人ずつ焼いて食べるようにまつたけが準備され、

 

 

他にもまつたけフルコースのまさにお祭りといった雰囲気(≧∇≦)

 

 

 

大きなまつたけが半分も!他にも一夜干しのアユ、ろうじをまずは七輪でとの事。

 

 

こんな贅沢な食べ方初めて...(*´꒳`*)

 

 

もちろん味も風味も最高で、秋を堪能。

 

 

その後も順番に茶碗蒸し、どびん蒸し、アマダイの天ぷらが出てきました。

 

 

もちろん全てまつたけが入っていましたよ♡

 

 

そしていよいよメインのまつたけのすき焼きが!

 

 

お肉もとっても柔らかく、幸せの絶頂を迎えました(*´˘`*)♡

 

 

最後はまつたけの風味がしみた贅沢うどんで〆ました。

 

 

まつたけや、きのこの詰め合わせなど当たるお楽しみ抽選会がありましたが、

 

 

残念ながら私たちグループは誰も当たらず...(>_<)

 

 

それでもお土産にまつたけごはんがいただけて、最高のお祭りを堪能できました。

 

 

 

こんな経験なかなか出来ないけど、毎年来られることを目標にお仕事頑張るぞ!!