お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

スモークチーズ

スモークチーズ

友人から「スモークチーズとベーコンを作ったけど食べない?」と連絡があり、

 

 

「欲しい!」と即答して貴重なものをいただいちゃいました。

 

 

趣味でよく作るらしく、スペースが余るのももったいないからってことで、

 

 

1回に多めに作って色んな人に配ってるみたい。

 

 

それにしてもホント売ってるようなすごい立派な出来栄え。

 

 

早速おつまみにして晩酌スタート。

 

 

スーパーなどで買のよりも燻製の香りが強く、とっても美味しい(*´∨`*)

 

 

あんまりパクパクいっちゃうのはもったいない感じがしちゃって、

 

 

ひと口ずつ味わいながら楽しみました。

 

 

お酒も進み贅沢な晩酌です(*´∀`*)

 

 

自分の家でもこんなの出来ればと思って、どんな道具で作ってるの?って聞いたらこんな写真が、

 

まさかの手作り!!

 

 

最初は市販のものから、いろいろ段階を経てここまでたどり着いてしまったのだとか。笑

 

 

本格的な味も納得です。

 

 

これはさすがに真似できないけど、教えてもらって家でも是非作ってみよっと(●´∀`●*)