お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

苗木で発見

苗木で発見

ドライブスルー(自販機)で購入したアイスコーヒー持参で、

 

 

城山病院至近に入り口がある『苗木城跡』に行ってみました。

 

 

思ったより近いところにある駐車場があり、いざ散策...。

 

 

が、最初に「足軽長屋跡」で心が折れた...。

 

 

うっそうと繁石畳の脇に「まむしに注意」の看板が...。

 

 

軽装の私は、この先を歩く勇気がなく、トボトボと帰ってきてしまったのですρ(・・、)

 

 

「岐阜のマチュピチュ」は拝むことが出来ず残念でしたが、休日の楽しみが出来ました。

 

 

近くに「さくら公園」があり、きっと春には素晴らしい光景なのだろうと想像しながら、

 

 

滞在時間わずか5分で現実に戻ってきたのでした...。

 

 

とりあえず城跡まで続くであろう石畳を写真におさめてきました📷

 

 

タイムスリップしたような異空間にあえる苗木城跡。

 

 

心が癒されるスポットですね。

 

 

中津川駅から車で近距離ですので、是非たずねてみると良いですよo(^-^)o