お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

菓子まつり

菓子まつり

東美濃ふれあいセンターにて行われていた菓子まつりに行ってきました。

 

 

市内の和菓子屋さんが会場に集まり、普段より少しお値打ちに買えるということもあり、

 

 

毎年県外からも多くの人が来ます。

 

 

本日最終日で、台風接近の影響もあってか比較的すいている様子でした。

 

 

メインアリーナの外には地元飲食店などのグルメ屋台があり、

 

 

五平餅のお店には絶えず列ができて並んでいました。

 

 

栗ぜんざい無料サービスがあったので、早速並んでゲット!

 

 

白玉と栗が入ったぜんざいで温まってメインのアリーナに。

 

 

和菓子屋さんブースの他にも地元特産品ブースなどもあって、

 

 

見てまわるだけでも結構楽しめましたよ。

 

 

栗きんとんしぼり体験というのも先着人数限定でやっていました。

 

 

別のブースで工芸菓子の展示もあり、お菓子と言われなければ全然分からないくらい、

 

 

凄くリアルで繊細で、職人の技に圧倒されました。

 

 

今年で第22回を迎えたこのお祭り、

 

 

まだ行った事無い人も、毎年行っている人も、来年是非行ってみて下さい(^-^)