お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

遂に初雪!路面の凍結にご注意を!! ~水道管の凍結にもご注意!

遂に初雪!路面の凍結にご注意を!! ~水道管の凍結にもご注意!

天気予報の通り本日遂に中津川市内で初雪が降りました。

 

 

朝から降り始め、少ない量だけど一日ずっと降り続けています。

 

 

今のところ市街の辺りは積もることはなくすぐに解けているけど、

 

 

夜や明日の朝には道路の凍結が心配に。皆さんも慎重に運転しましょうね。

 

 

毎年このブログでもお知らせさせていただいていますが、

 

 

気温が下がると水道管が凍結する恐れがあります。

 

 

帰省するときや外出時なども、ブレーカーは必ずONにしたままの状態にすることはもちろんの事、

 

 

夜寝る時などは、洗面所など1カ所少し水を出しておく事も凍結を防ぐ有効な手段です。

 

 

また、万が一凍結してしまって水道が使用できなくなった時の為に、

 

 

浴室ややかんなどに水を溜めておくのも良いと思います。

 

 

顔を洗ったり、トイレの水を流すのに困る事がなくなります。

 

 

今年はコロナの関係で給湯器が全然手に入らないそうです。

 

 

もし凍結により給湯器が故障してしまうと、

 

 

すぐに代わりの新しい給湯器に交換ができない恐れがあると、

 

 

ガス業者さんも危機感を募らせていました。

 

 

今年は特に寒い日が多く感じるので、用心をしてこの寒い冬を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。