お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

道の駅 おばあちゃん市・山岡

道の駅 おばあちゃん市・山岡

晴れた休日はじっとしてられない!!

 

 

19号を走り、瑞浪を通過する時、いっつも気になってる「道の駅 おばあちゃん市・山岡」。

 

 

今日はここに行こう!と決め、岩村から車を走らせ約35分。

 

 

大きな木製水車を発見。直径24メートルもあり、日本一の大きさなんだそうです。

 

 

駐車場は55台との事だったので、余裕で停められると思っていたら、なんと満車!

 

 

すごいな...。

 

 

愛知県から来ている人が多く、「名古屋」「三河」「尾張小牧」ナンバーがずらっと並んでた。

 

 

お昼時だったので食堂は満席で、入る事すらできず。

 

 

店内は地元の野菜が売られていて、からすみ、ちらし寿司、炊き込みご飯、おはぎもあった。

 

 

山岡で採れたぶどうもあるよー。

 

 

別のお店では五平餅も焼いていました。

 

 

小里川ダムのすぐそばにあるこの道の駅。

 

 

ちょっと遠いけど、岩村方面に戻ること10分位のところに、

 

 

姉妹店「山岡おばあちゃん手作りの店」のお弁当は地元の人にも大人気でとっても美味しいんですって。

 

 

これから紅葉と共に楽しめるスポットです!!