お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

鍵屋珈琲

鍵屋珈琲

多治見に行った帰りに、土岐市肥田町にある田んぼの中の喫茶店に寄りました。

 

 

 

初めての人は1回ではたどり着けないよと言われましたが、

 

 

マイカーナビは優秀だったようで迷うことなく無事着けました。笑

 

 

店内は落ち着いた大人の雰囲気...

 

 

と、カウンター席前の一枚ガラスの向こうに広がる風景に感動してしまった。

 

 

 

まずはオムライスを注文。かけられたソースがことのほかあっさりとして美味しく食べやすい。

 

 

そして冷し珈琲を頼むと、りんどうの花を添えた季節感漂う逸品。

 

 

2杯目のおかわりの珈琲までついていて、本当に行き届いている!

 

 

おまけのお菓子は、いちじくをワインで漬けて乾燥し粉砂糖をまぶしたものと、

 

 

自家製生姜を使用したピール、そして自家製生チョコ。感動ものです!

 

 

生チョコは期間限定との事だけど、他は販売もしているのでお土産にも喜ばれそう。

 

 

オーナー夫婦もほっこりする応対で、心の浄化にもってこいのお店でした♡