お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

木曽の香り 〜そば饅頭〜

木曽の香り 〜そば饅頭〜

中津川駅から車で25分程で妻籠宿があり、

 

 

その街道に澤田屋という和菓子屋がある。

 

 

干し柿の中に栗きんとんを詰めたものが有名だけど、

 

 

私は『そば饅頭』が超オススメ!!

 

 

皮は柔らかく(山芋が入っている)、粒あんの小豆は上品な甘みでふっくらとたき上げており、

 

 

一度食べたらやみつきになってしまう(*´∨`*)

 

 

中津川の和菓子はどのお店もレベル高いけど、

 

 

そば饅頭はそば嫌いな私がこれだけは食べられる逸品!

 

 

シンプルだけど繊細なこの味。

 

 

妻籠宿に行くことがあったら、是非立ち寄ってみてね(*´∀`*)