お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ふきのとう 〜春の味はやっぱり素晴らしい。

ふきのとう 〜春の味はやっぱり素晴らしい。

2月22日頃に春一番が吹くかもと予報が出ていたが、

 

 

今年は本当にあたたかい。

 

 

桜も早いところで3月18日頃などと言っていたし、

 

 

何だか季節がずれていく様で心も身体もおいついていかないなぁ。

 

 

夜、キッチンにふきのとうが置いてあった。

 

 

中津川市千旦林の「めぐり~ん」で買ってきたそうで、ここにも春が来た。

 

 

さっそく、ふきのとうを天ぷらにしてみた♡

 

 

せっかちな私は生のふきのとうの写真を撮るのを忘れてしまった...。トホホ。

 

 

塩をほんのり少しつけていただいた...。

 

 

特有の苦みと香りが何ともいえず春の訪れを感じさせる。

 

 

そうそう花粉も飛び始め、春本番ですよ。