お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

新穂高へ行ってきました

新穂高へ行ってきました

こんにちは。おうちbank岐阜北店スタッフです。

 

 

先日新穂高まで行ってきました。

 

 

新穂高第2ロープウエイ駅です

 

 

 

 

標高2156メートルの世界まで数分で、絶景が見られる展望台まで連れて行ってくれます!

 

 

 

 

この日は少し山に雲が・・・

 

 

焼岳の方は綺麗に撮影できました♪

 

 

展望を楽しんだらハイキングです♪

 

 

途中に展望デッキもありますよ。

 

 

 

 

こちらは上の展望デッキより人が少ないのでゆったりと景色を見る事ができます。

 

 

そのまま西穂山荘へ

 

 

 

 

カラフルなテントが沢山。

 

 

お昼ご飯は西穂山荘で人気のラーメン。

 

 

 

 

標高が高く地上とは沸点が違う為色々な工夫をされた、ここでしか食べられないラーメンです♪

 

 

ハイキングを再開すると眼下には上高地と梓川が見えます♪

 

 

去年はこちらを見上げてみていたなぁと思い出に浸りながら進みます。

 

 

 

 

そのまま丸山まで行きましたが・・・

 

 

 

 

不安的中。どんどん霧が迫ってきます。

 

 

完全に霧の中になってしまったので、この日はここまで。

 

 

きた道を戻り、甘いソフトクリームを食べてロープウエイで帰ります。

 

 

 

 

新穂高ロープウエイは日本で唯一の二階建てロープウエイです。

 

 

帰りは人気の2階に乗ることができました♪

 

 

 

 

とても楽しい一日になりました♪