お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その24の3【yama5ya】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その24の3【yama5ya】

恵那市三郷にあるyama5yaさんでランチをしてきました。

 

 

このお店は私の人生を大きく変えてくれたと言っても過言でもないお店。

 

 

ずっっっっと食べられなかった人参を克服してくれたお店なんです。(笑)

 

 

このお店の名物人参フライを食べて以来、あれほど嫌いだった人参が食べられるようになったんです。

 

 

そんな人生を変えてくれたお店で今回はカレーランチ。

 

 

メインのプレートランチと、季節によってパスタかカレーがメニューに登場するんですよ。

 

 

 

 

まずはお皿いっぱいのサラダ。

 

 

畑で採れた自家製野菜を使ったサラダ。えのきのフライが目を引きますが、

 

 

ゴーヤ、かぼちゃ、じゃがいも、みょうが、四角豆、ピーマン、そうめん南瓜などなど、

 

 

このサラダだけでもすごい満足感が高いです!

 

この日のスープはかぼちゃとオレンジの冷静スープ。これも美味しかったです。

 

 

食べ終わるタイミングでメインのカレーが登場。

 

 

オリジナル配合のスパイスが効いた辛めのカレー。ご飯は五穀米を使っています。

 

 

付け合わせの野菜やピクルスと一緒に食べるとまた違った味が楽しめます。

 

 

このお店はお肉を使っていないんですが、ナスがパン粉を付けて揚げ焼きにしてあってしっかり食べ応えがあります。

 

 

食後にはケーキとドリンク。

 

 

自家製梅シロップのソーダを注文しましたが、これもまたとっても美味しかったです。

 

 

テーブルから見える畑など田舎景色を見ながらゆっくりとした時間を過ごせるお店。

 

 

特にこの時期はお客さんが多いので予約をしてから行ってくださいね。

 

 

場所も分かりずらいので、しっかりと下調べをしてお店に行きましょう。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。